2010年03月20日

S-1

昨日、S-1グランプリの王者が決まった、ノンスタイルとのことであったが、その優勝金額が半端じゃない!何と1億円!!1億円ですよ!!すごいよな〜、今のこの不況の中、ポーンと1億円!!、どんだけ金持ってんだソフトバンクいや孫社長!!という感じである、今の時代に贅沢だよな〜、しかし、優勝発表直後の感想でノンスタイルが言った言葉が、「恐い…」と言っていたのが面白かった、確かに恐いだろうな〜、いきなり1億円だからな〜、ノンスタイルも去年M-1優勝してもまだセレブにはなりきれず、一般人感覚が抜け出せないからこその感想なのだろうな〜、ドスパラで安くて良質のものならこことおもっているのだが今のノンスタイルには無用の長物かも?
posted by 凌 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年03月15日

車中宿泊

ここ最近、車で旅行することが週末の楽しみになっている、もちろんそうそう旅館やホテルに宿泊することもできるわけでなく、そういう時は車の中で寝るようになる、いわゆる車中泊とういやつだ、これが結構おもしろい、普段と違う環境に子供たちも大はしゃぎで皆で寄り添いながら寝るのだがこれがまた狭いもんだから寒いときはくっつきもっつきでよいが厚いときはたまらないのである、しかし子供たちはそれでも爆睡である、よくこの環境でねれるな〜と本当感心するのである、まあ子供は少しづつ大きくなるわけでこの車で皆でごろ寝するのも厳しいかな〜、というわけでもうそろそろ買い替えようかとも考えていて車 買取 相場にそうだんしようかと思っています、
posted by 凌 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月06日

個性

昨日、テレビでたけしの日本のミカタという番組で個性とは何か、というのをしていた、なかなか個性を表現するのは難しいと思う、自分の長所や短所とおもっているところが他人からみてその通リかとも思えないし、その番組である大学の教授が長所は皆から求められていることなので長所を伸ばすのは個性ではなく皆に合わせると言うことにしかならない、短所を個性に変えろとのことだったが、それは周囲からまず自分の短所を指摘してもらってその皆が認めていないコンプレックスを伸ばせということだからそれはそれで周囲からすると迷惑な話だよな〜、話はかわるけどにベルーナ興味を持っています、色々な情報が大変ためになりますよ!!
posted by 凌 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

cyuugokuno jijyou

この前の新聞に載っていた記事で最近の中国では若い人の離婚率が急増しているそうだ、なんでも一人っ子政策時代の子供が今成人してそのような傾向にあるという、やはり両親や祖父母から目に入れてもいたくないよう可愛がられ、何でも自分の思う通リになってきたが、今まで全く環境の違う他人と一緒になるのに多少我慢や譲り合いや相手を思いやるところがかけていることが顕著にあらわれてきたそうである、中国もここまできたかと愕然としてしまった、それこそ婚活 サイト等に頼って頑張っていくしかないのである、GDPの伸びも激しく、サブプライムローンからの立ち直りもいち早く、北京オリンピックでは人種問題にまで発展したが何とか切り抜け、地震に見舞われながらも頑張ってきたなか、格差社会の差が更に大きくなってきていることを実感した記事でした
posted by 凌 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記