2010年01月22日

NHK

先ほど、NHKをなにげなくつけていると、「おはよう日本」という番組をやっていた、その中で「まちかど情報室」というコーナーがあり、お役立ちグッズ等を紹介したりしていた。これが面白く「へ〜」「なるほど〜」と思わず言ってしまいそうなものが多く非常に勉強になった。今まで、私はどちらかというとビジネスニュースばかり見ていたのですが例えば「ワールドニュースサテライト」や「モーニングサテライト」等でその中でお役立ちグッズやトレンドニュース等は上記ビジネスニュースの中にあるコーナーの「トレたま」や「ネタのたね」等を注目していたのですが、今日見たNHKの「まちかど情報室」はそれに優るとも劣らない良いコーナーでした。なかなかどうしてNHKもやるな〜と思った今日この頃でした。なかなかやるな〜と言えば
  • ビーグレン 評価
  • にも興味があります。
    posted by 凌 at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2010年01月12日

    今年の目標

    今年こそダイエットをしようかと考えている。というのも妻がかなりダイエット頑張って半年で15キロダウンに成功したのである。目の前で頑張ってしかも効果がでているのに自分ばかりブクブクしているわけにもいかずやってみることにした。今までレコーディングダイエットやビリーや炭水化物ダイエットなどしたがことごとく失敗してきたが今回はあるドリンクを飲んで頑張って見ようと思う。新聞にのっていたのだがダイエットの効果は8割食事2割運動とのことだったので今回のダイエットはなんだか行けそうな気がするのである。よく言われているのが1キロ痩せるには7400キロカロリー消費必要とのこと。これを運動で消費するのはなかなか容易ではない。とすれば食事制限しかない。今年こそ頑張ろう。といわけでもう少し若い時に気づけば
  • 婚活 札幌
  • も考えたんだけどな〜!!
    posted by 凌 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

    2010年01月11日

    初詣

    今日、初詣に行ってきました、初めてちゃんとした初詣に出かけたのですが思ったほど混雑もなく(混雑恐れて朝一番出かけたのも功を奏して)スムーズにお参りが出来ました。と、ここまでは順調だったのですがお守りを購入の段階で子供がわがままを言い出した。子供は今年5歳になるので出来れば学業アップや健康等のお守りを携帯してもらうのがよかったのですが、どうも本人の希望に沿う緑色のお守りがその中にはなかったらしくどうしても緑を希望する子供に根負けしてその横にある緑色の別意味の祈願のお守り購入となってしまいました。満足そうに握り締めている彼の手の中のお守りは「長寿祈願」でした。5歳でそれはないだろう…と思った次第でした。というわけで、に
  • ゲオモトソニック
  • 興味のあるかたはぜひご検討ください!!
    posted by 凌 at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記